080819: lifestyleさんのライブを拝見しました

今日は高槻のSubrockっというライブハウスであったライブにlifestyleというバンドを見てきました!
さっそく少しお話を聞けたので少しのインタビュー結果と私が独断と偏見で書くライブレポ書いていきたいと思います。

まずメンバー紹介
Vo.Gt RYOTA KAWAHARA

Ba SHOHEI SUNOSE

Dr MOTOYASU FUJIWARA
ちなみにドラムはこの前インタビューさせていただいたEduの子です。

元々ギターがいたが先日脱退したことによりスリーピースバンドに!!

彼らは主に大阪の寝屋川VINTAGEというライブハウスで活動しておりPOPにエモを加えてボーカルギターのRYOTA君の声を武器に全国展開を今後考えているそうです。
                       (インタビューより)

過去の経歴
・YAMAHAの音楽コンテストでBIGCAT にてライブ

・インディーズバンドで有名なPAN、GENERAL HEAD MOUNTAINなどと対バン

ではここからは私のライレポです。

1曲目ジレンマ
2曲目新曲(題名現在考え中)
3曲目leter
4曲目共有点

・総評
このバンドをみて感じたのは曲構成を飽きさせないように凝ってて長い間聞いててもしんどくないということが一番の印象。このような活動をする上でたくさんのバンドを見る機会が多い私ですが、見るバンド多くはPunkバンドでそれが続くと精神的にも体力的にも辛くなってきます。。。。。。(彼らはメロコアに近い感じの曲をしています。)しかし、彼らはドラムが曲ごとだけではなく、1つの曲の中でも曲調にあわせて色んなことをしているし、ギターが抜けた穴は大きいとは思いますが、それらを感じさせないパフォーマンスはできていたと思います。←ドラムの子曰くまだまだだそうです
私がこれから彼らに期待するところは、ベースとギターボーカルです。先日ギターが抜けたことによってできることも少なくなるとは思いますが、この状況を逆に利用してスリーピースでは考えられへんやろって言う音(ベースはもっと工夫して動く、ギターは歌いながらでも弾ける面白いフレーズができるように)が彼らの成長によって今後見られると思うのでみなさん期待してあげてください。

あと今日聞いた中では1曲目のジレンマと2曲目の新曲が良かったと思います。最後に彼らのホームページのURLを載せておくのでまたそれらで視聴できるそうなのでぜひ聞いてあげてください。

最後にライブ告知
8月19日寝屋川VINTAGEにて




080820 (Tue.) / joe

inserted by FC2 system