080801: バンド「Edu」初インタビュー!

今回初めてライブレポ&バンド紹介させていただきたいと思います。6月末に行った佛教大学の軽音楽部の1回生の腕見せライブに友達が軽音楽部の部長ということもあり、行かせて頂きました。一回生らしい荒々しいバンドからとても完成度の高いバンドまで約十数バンド一曲ずつ聞かせていただいた中でBつ目に留まったのがチャットモンチーのカバーをしていたバンド、キュウミリ、Eduというバンドでした。そして今回Eduインタビューできたので始めて載せます。
てかこの喋り方疲れるんでちょっと崩して喋ります笑

まずメンバー構成から紹介します。

メンバーはGt&Vo、Ba、Drのスリーピースバンドで今はストレイテナーのコピバンをやってて今日聞かせてもらったのが

@ROCKSTEADY
ATRAIN
BMelodic Storm

です!!

僕から見た彼らの印象はとにかく一回生にしてはめちゃ完成度高いバンドです。特にドラムの子が軽音楽部外でバンドを本格的にやっているということもありリズムはしっかりしてるし、ドラマーとしてのセンスも感じたし、彼はまだまだこれから伸びると思います。ベースの子も僕が見る限りその辺のライブハウスでやってるへたくそな奴より全然弾けてと思います。ギターボーカルの子も歌は大学から始めたらしく、まだぎこちない面もあったがギターを聞いてる限りまだ何にでも染まりそうな純粋さ感じたし、これからたくさんの音楽聴いてどんどん色んなもの吸収できる気がしました。
ほんで彼らの音楽に対する考え方はとても真面目で練習もドラマーの子が引っ張り、どんどん直さなあかんところを指摘できてたし、注意された人間もそれに素直に向き合って対処していて、ここにも伸びる要素を感じました。

最後に今後恒例にしていきたいメンバー同士の印象を載せていっちゃいます!

ギターボーカル→ベース
yとにかくシャイ。
音楽に対してメンバー内で一番真剣。
シャイやけど一回生だけで組んだ始めてのバンドで彼女を作るって言う
ちゃっかり者

ドラム→ベース
今まで組んだことのないタイプの音を出すベーシスト。
スリーピースなのでギターが単音に移ったときの音に不足感を感じさせない。
でもやっぱり彼はシャイらしい。。。。。。。笑”

ドラム→ギターボーカル
音作りもしっかりしてくるし、真剣に音楽に向き合ってる。
最初はあまり期待していなかったが今では満足し、これからの伸びに期待する。
彼は中途半端に調子のりな上、MCはことごとくスベるから今後期待してくださいとのこと!笑”

ギターボーカル→ドラム
最初は先輩に見えたくらい貫禄があったけど酒が入るとめんどくさい?!笑”
でもホンマ音楽面では尊敬できる存在。
                         一部省略。。。

今後のこのバンドの展望
・スリーピースバンドとして4,5人体制のバンドに音負けしないような音作りを
心がけること。
・経験者ばかりなので小さくまとまり過ぎている面をどうにか改善していきたい。

これで僕の初バンド紹介終わろうと思います。また彼らのライブ情報など色んな細かいことも載せて行くと思うので期待しちゃっててください




080801 (Fri.) / joe

inserted by FC2 system