080816: 初のアイドルインタビュー! 「MarryDoll」

先週の土曜日、日本橋Platzにて行われたライブに行ってきましたのでライブレポ書きたい思います。
土曜に行われたライブは普段とはまったく違うジャンルのものでした。
それはなんとアイドルイベントなんです
元々このようなジャンルのにまったく興味がなかったんですが、私が開くイベントの幅を広げたいと思っていたこと、オタクの友達が一人いることとがきっかけとなりアイドルイベントに行くことになりました。

この日は約10組ほどが出演したのですが、今回は私のオタクな友達大好きなマリードールさんについて書いていきます。

彼女たちは女の子二人組みで大阪を中心に活動している地下アイドルという部類に入るアイドルユニットで主にライブやラジオ出演など精力的に活動されています。地下アイドルとはアイドル黄金時代と呼ばれた1980年代と同様に歌をメインとした活動している世にまだ多く知られていないアイドルたちを指し、アイドルたちが地下のライブハウスで多くの活動をしていたことからそれらを「地下アイドル」と呼ぶようになったようです。(Wikipedia参照)

今回は私のジャンル枠外なんで解説やらできないんですが、私が見た彼女たちのそのままを書きたいと思います。
彼女たちのライブを見た限り、今までライブハウスで見てきたどんなバンドよりも人気があったし、それに頷けるだけのライブパフォーマンスとファンサービスを忘れない彼女たちの姿勢がファンを増やしていくんだということを身をもって感じました。ライブの合間(彼女たちの出番前)や後には彼女たちと触れ合えたり、写真を撮らせてもらうことができたりと一日彼女たちとファンは触れ合うことができる。まさにファンたちにはたまらない時間が提供されるわけです。これがらが彼女たちの魅力であり、人気の秘訣ではないかと感じました。
実際私も一日彼女たちの側に居させてもらってまた応援しにに行きたいなって思ったんで皆さんも特に男性の方は、オタクじゃない方でも一回見れば彼女たちを応援したくなってしまうと思いますよ。また女性の方でも楽しめると思うし、女性限定の割引きなどもイベントによってはあるようなのでぜひ彼女たちを生で見に行ってみてはいかがでしょうか。
詳しくはマリードールのオフィシャルホームページがあるので今後の予定などはホームページにてチェックしてみてください。

今日はこの辺でおしまい。私があまり詳しくないジャンルなので内容の濃いものは書けませんでしたが、彼女たちは素晴らしいアイドルなので皆さん是非彼女たちの今後に期待してあげてください。
あと写真も載せておきます。彼女たちのライブを撮りたかったのですがファンでごった返していて撮れらなかったのでライブ後の写真載っけておきます。


黒のTシャツがみさ(みさみさ)ちゃん


ピンクのTシャツがりょうこ(こっこ)ちゃん

です


080820 (Tue.) / joe

inserted by FC2 system