080913: ライブレポ! machiさん

9月13日、京都の次元屋さんというライブハウスにて行われたライブでmachiさんのライブ見てきたので今日も張り切って書いていきたいと思います。

machiさんは現役女子高生の18歳の女の子!
現在はギター一本で弾き語りをされています。

見ての第一印象は面白い声をされているということでした。

歌われていて高音に移る時の独特な声のこもり具合はとても印象的でした。

ステージングもこの年で様々なライブに出ていらっしゃるせいか、
とても落ち着いてパフォーマンスされ、
客としても安心してパフォーマンスを見ることができました。



ジャンルは基本的にPopな感じですが、少し明るい中にも陰あるような
曲も幾つかありました。

実際、私が気に入ったのが陰のある曲のほうで
メロディーに歌詞が乗って直接心に届くというのではなく
少し屈折して入り込んでくる感じがしました。
またこれが歌詞の世界観をいい感じに再現していて
とても気持ち良かったです。


セットリスト
1 「向こうへ」
2 「ジレンマ」
3 「エスペランサ」cool!!
4 (不明)
5 「少年」

曲名はステージ上でおっしゃられたことをメモしただけなので
確実ではないことをご了承ください。

・ 告知
9月25日に滋賀県石山U★STONEにてアコースティックライブに参加されるそうなので
興味を持っていただいた方はぜひ足をお運びください。






080915 (Mon.) / joe

inserted by FC2 system