080824: Music Revolutionレポート vol.1 「毬栗」

毬栗(いがぐり)
今日からはMusic Revolutionで見たアーティストを毎日一組ずつ紹介していくのでみなさんご期待ください。ではさっそく大賞を獲られた毬栗さんについてお話させていただきます。

・バンド構成

(Vo) 山根 幸恵
(Gt) 木田 素子
(Ba) 植田 美保
(Dr) 大辻 彩

毬栗は上記にあるように4人の女の子で活動されています。コンテストいうこともあり、彼女たちの曲は2曲しか聞くことができませんでしたが、たった2曲からでも彼女たちのオリジナリティー溢れる表現力を感じることができました。
実は彼女たち、私が高校時代に所属していた軽音楽部の後輩でもあり顔見知りなので分かるんですが本当に彼女たちらしい演奏をMusic Revolutionのステージでも見せてくれたと思います。彼女たちらしいステージというのは、皆さんが彼女たちのライブを直に見てしか感じられないものだと思うのでぜひ彼女たちのステージを見に行ってあげてください。告知はページの下方に書いておきますので注目ください。

申し訳ありませんが、1曲目は写真をとることでいっぱいいっぱいになり細かく見れていません。つきまして、今日は2曲目に演奏されたフィズという曲についての感想書いていきます。
2曲目はROCKぽく、聞きやすい曲でした。イントロでの楽器隊のAメロへのもっていき方は聴いていてとてもよかったと思います。また曲の終盤に見せた曲を飽きさせない為のアクセントとなる一部は私のお気に入りです。皆さんも聞く機会があれば、注意してきてみてください。
私が思うこのバンド一番の魅力は、ギターの木田さんです。今まで音楽をしてきて女の子でギターをここまで弾ける子は見たことないというぐらいリフセンスも良く、表現力も豊かで魅力的だと思います。後輩なのであまり褒めすぎもどうかと思いますが、いちギタリストとしても彼女のプレーは押せるほど格好良いと思います。
ぜひ一度彼女たちのステージを見に行ってあげてください。

・  告知
Music Revolution 2008 大阪セミファイナル
日時9月13(土)、14(日)、15日(月祝)のいずれか(分かり次第アップさせていただきます。)
場所→シャングリラ(大阪)

みなさん彼女たちを応援しに行ってあげてください!



080828 (Thu.) / joe

inserted by FC2 system