080809: houyhnhnmさんのライブを拝見しました

昨日友達のライブを見る為に滋賀県石山にあるU-STONEまで行ってきました!!
イベントは午後3時半から9時ぐらいまである長いものでした。
その中で私が目を付けたのが友達のバンドを含めて4つで今日は京都を拠点として活動されているフーイナムというバンドの紹介します。

彼らは4人編成のバンドでポッピーな曲をされているオリジナルバンドです。昨日は時間もなくインタビューができなかったので詳しい情報は後日になりますが掻い摘んで紹介させていただきます。
彼らのライブを見て私がまず最初に感じたものは、とにかくライブが面白くてライブパフォーマンスは他のバンドと比べ物にならないというものでした。ライブ直前にメンバーを奇妙な手法で呼び込むギタリスト曲中にボーカルが魅せる奇妙なダンスライブ途中で織り込んでくるMCやパフォーマンスも最高のものでした。これらに加えて、演奏技術も高く、オリジナル曲も聞きやすく、みんなで口ずさめそうな非常にキャッチーなものでした。
その中で昨日それらを書くにあたって参考になるようにCDを頂いたのでそれについての感想を書きたいと思います。

1運命船
変な小細工もなくただ歌詞がそのまま伝わってくるようなシンプルな曲!
オススメはCメロ♪個人的に身体に入ってきやすかった

2バイソン
この曲はもろ青春っぽい♪
特にサビは駆け出したくなるようなサウンドで
朝の通勤・通学に自転車をご利用になる方にオススメです!

私が感想書くより実際に皆さんにも聞いていただきたいので
曲アップします。
ただし現在時間があまりないので今夜あたり載せます。
フーイナムの紹介はこんな感じです!!
興味のある方は8月22日に京都にあるウーピーズでライブをされるようなので見に行ってあげてください。
詳しくは下のURL(ホームページ)をご覧ください。

http://houyhnhnm.hp.infoseek.co.jp/

残り私が気になったバンドは一つはインタビューが済み次第、もう二つは連絡が取れ次第アップさせていただきます。



080820 (Tue.) / joe

inserted by FC2 system