080819: A(c)さんのライブを拝見しました

Lieproveと対バンなさっていたA(c)さん!!彼らのライブを見させてもらってめちゃ心揺さぶられてしまいました

というわけで今日はA(c)さんついて書いていきます♪

A(c)さんは金沢出身の三人組バンドです。ギターが男性、ベースとドラムが女性という珍しい構成で活動されています。
ジャンルは基本的バラード調の曲が多く落ち着きがありゆっくりしている時に聞きたくなるようなバンドです。しかし、三枚目の最新アルバム彩りからはアップテンポで外の風に当たりたくなるような曲も収録されており、彼らの更なる可能性を感じさせます。

実際このバンドが世に出ていないということが不思議なくらい完成度の高い演奏力と表現力と曲作りのセンスを兼ね備えたバンドです。特に私が気になったのが歌詞メロディーもさることながらメロに乗っかった歌詞が彼らの世界により浸させてくれます。

またこのバンドは音楽活動を現在されている方やされていた方にオススメできるバンドです。このバンドは色んな面から楽しめることができるし、ライブ中に自分なりに彼らの音楽を分析するのがとても楽しいと思いますよ
されてない方でもとても聞きやすく、単に彼らのSoulを感じていただくだけで自然に身体は左右に揺れ、心も揺らされてしまうと思います

みなさんやはりバンドは生で見るべきですよ。今までバンド・グループすべてに言えることですがライブハウスに一回足を運んでみてください。

今日はこの辺で終わりです!!また明日A(c)の曲アップさせていただきますのでご期待ください。



080820 (Tue.) / joe

inserted by FC2 system